だんだん寒くなってきました

一雨ごとに寒くなってきました。
私が住んでいるマンションはコンクリートで出来ているからか、外が寒くても部屋の中は割と暖かいのですが、最近は少し寒いと感じるようになりました。

 

まだ、暖房を入れるほど寒くはありませんが、楽天市場の中のショップ、アンジェで買ったボア付きのルームシューズを履いています。
これはボアがふわふわですごく気持ちいいのです。
スリッパのような形をしたタイプと、ショートブーツのような形のものの2種類を買いましたが、ショートブーツのような形をしたものが暖かくて履いていて便利です。
足もとが暖かいと全体的に暖かく感じるのですごく大切なことだと思います。
明日は大学病院に行くことになっていて、外は最高気温が16℃ということなので、コートを着て行こうと思います。
この秋にコートを着るのは明日が初めてですが、去年買った茶色のコートでバルーンスタイルになっていて気に入っています。
下には無印良品で買ったカシミアのセーターを着ようと思います。
明日はドラッグストアーで貼るカイロを買わなくてはならないと思っています。
貼るカイロを貼っていると真冬でも暖かくてすごくいいのです。
明日はランチを博多廊で食べることにしていますが、予約を入れたら、カウンター席か日差しが入る窓際のテーブルしかなくて、一応テーブル席を予約していますが、まぶしかったらカウンター席に変えてもらおうと思っています。
寒くても日差しがまぶしいのは困ります。